MENU閉じる

BLOG詳細BLOG DETAIL

2022.06.07
竹の日常

都心に竹

東京ミッドタウン六本木様のガレリアに竹が立っているのはご存じですか?
https://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html
以前ブログでも紹介しておりましたのでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
その時に紹介しておりましたのは抜きに行った時のこと。

もしかして差した後を紹介していない・・・?

というわけで昨年末の話をここからしていきます!!!(笑)

竹六商店は滋賀県東近江市福堂町というところにございまして、ここは琵琶湖にも近く、彦根市にも近い位置です。
昨年末彦根市は異常な大雪に見舞われたということで大々的に報道されていましたよね。
むろん私どもも同様の被害を受けまして、、、
朝一からみんなでせっせと雪かき!!

↑この写真はごく一部の状況です。まぁ~すごかったですね。

そしてこの大雪に見舞われた日は東京ミッドタウン様に竹差部隊が向かう日!!

ところがやはりこの日は交通機関も何もかもマヒして動けず、、、
結果的に翌日の作業へ変更となりました。

その翌日の夜中、いよいよ作業開始。
作業ができるのは夜間のみのため、体調を整えて向かいます。

まずは竹材の荷下ろし作業。

そこから差し込み場所まで移動します。

そしてここからは差し込み作業!

↑この空間に差し込んでいきます。
差し込み作業は投稿者も行っておりまして、
ゆえに写真も撮っておらず。。。あぁ、、、

さぁ!差し込み後の姿がこちら!!

ばっちり決まりましたね♪

ありがたいお仕事です。
竹差部隊は明朝帰社しましたので日中の姿はなかなか拝めず・・・!
いつかちゃんと見に行きたいですね~。

さて、東京にお住まいの方はご覧いただいたことがあるかもしれません。
もしかしたら今日も見たという方もいらっしゃるかもしれませんね。

その時は竹六商店だ!とほんの少しでも思っていただけますとなお嬉しいです♪

ご質問・ご相談などがございましたらお気軽にお問い合わせください。
PAGE TOP