MENU閉じる

BLOG詳細BLOG DETAIL

2020.11.12
竹六商店の日記

かわいいにんていしょう

先日弊社に能登川北小学校 三年生の皆様が会社見学に来られました。

「くりみの名人さがし」という学習だったそうで地域の名人に話を聞くという内容でした。

会社内倉庫を案内しましたのは投稿者でしたが、名人・・・

きっと子どもたちにとって私は名人に映ったのでは!?(笑)

 

それはさておきですが、皆様ほんとに活発で、案内しておりますと驚きと質問が止まらなかったですね。

大人の方もですが、竹六商店の倉庫をご覧いただきますと皆様驚かれます。

我々は普段見る景色なので慣れてしまっておりますが、私もここへ初めて来た際にはとても驚いたことを覚えております。

その驚きを三年生の皆様は短時間ではありますが、余すことなく感じていただいたのではないでしょうか。

それに竹について少しでも知っていただき、お互いにとても良い時間になったかと勝手ながら思っております。

竹六商店としてとてもありがたい時間でした。

 

そうしましたら後日、担任の先生があるものを持ってこられました。

 

一つはにん定しょうということで、竹六商店を「竹作り名人」に認定いただきました!!!

 

そしてもう一つは三年生の皆様からの感謝のお手紙です。

一人一人が一生懸命に書いてくれましたお手紙、とてもうれしいですね。

こういったことが明日への励みになります。

 

この認定証に恥じぬよう、これからもしっかり頑張っていきますよ~!!

素敵な時間と嬉しい気持ちをいただき、能登川北小学校 三年生の皆様へ感謝申し上げます。

 

また会いましょうね~!

ご質問・ご相談などがございましたらお気軽にお問い合わせください。
PAGE TOP