MENU閉じる

BLOG詳細BLOG DETAIL

2023.03.22
竹六商店の日記

WBCとエジソンと

日本優勝おめでとーーーー!!!
WBC、最高でしたね!!

リアルタイムで見れたのは昨日まででしたが、
今日も陰ながら応援しておりました、、、!!!

今回の代表メンバーみんながきっと努力を惜しまず続けたからこそ、
勝ち取れた優勝ですよね。
感動です。

家帰ったら見ないといけませんね・・・!!

エジソンの名言には皆様ご存知でしょうが「天才とは、1%のひらめきと99%の努力である」というのがあります。
この優勝はこの名言に近しいものを感じます。

そのエジソンと言えば竹でフィラメントを作り電球の長寿命化に成功させております。
竹のフィラメントってどんなのだろうかとずっと思っておりました。

社内にありました。
ずいぶん前のモノだそうで、、、
出会えて嬉しい、、、!

電球はこのような感じ。

The 電球ですね。
フィラメントも竹。
見てもわからないのが正直なところですが、
竹です!!

果たして点くのかどうなのか。
フィラメント切れたらどうしよういうプレッシャー。

さぁ、点灯!!

おぉ!

おぉぉ!!!

しっかり点きましたね!!
よかった!
フィラメントもばっちりです!
ほんとにすごいですね、竹って。

せっかくなので製品を照らしてみたくなりまして。

用意しました。
角窓MWK-1 桜。

竹の輪切りで桜の花びらを表現したものです。

照らしてみましょう。

おお!!!!

なんか感動です。

いいですね。

多くの人の努力の上でこのような素敵な場面と出会えてます。

WBCもそうですし、エジソンもそうですが、
努力を惜しまず続けるのは並大抵のことではありません。
我々も誰かの心に明りを灯せるように精進してまいりますね。

なんにしても、、、
日本おめでとーーーーー!!!!!
最高だーーーーー!!!!

ご質問・ご相談などがございましたらお気軽にお問い合わせください。
PAGE TOP